蒼空の昴SHOWCASEにようこそ~


ご訪問頂きありがとうございます。

シビックTYPE R ボンネットの形状も結構凝ってますね。

今までの乗ってきた車は割と平面的なものが多かったので結構ビックリしました。

IMG_2022-12-17-15-44-41-298

シビックTYPE R 6BA-FL5


フロントも結構長く感じますね。


IMG_2022-12-17-15-41-18-401

ボンネット自体の開閉もかなり高く開きます。

整備する時も開閉した方が助かりますよね。

エンジン自体はギッシリ詰まってる感じです。

でもこのギッシリ感が格好いいですね。

IMG_2022-12-17-15-41-15-289

 エンジン K20C
2.0L VTEC TURBO
総排気量:1.995L
内径×行程:86.0mm×85.9mm
圧縮比 :9.8
最高出力:243kW[330PS]/6,500rpm
最大トルク:420N・m[42.8kgf・m]/2,600-4,000rpm

メーカーが変わるとエンジンルームの雰囲気も変わりますね。

ホンダとかメーカーの名前はよく入ってますが、TYPE R の文字も入ってるんですね。

いや~やっぱり見ると欲しくなりますね。